2011年3月24日木曜日

地震ボディーブロー

地震があって、ネット配信基地を緊急開局
長年金沢で原発の運動をしている2人に話を聴く
放射能に過敏になっていたので、少し気持ちが落ち着いたのも、つかの間

陸くんという、東京の大学生で
今から実家の宮城県石巻市に物資を積んで行く!という若者が縁で金沢に来る。
UST放送して、次の日 北陸中日新聞取材、その次の日朝刊に載り
基地の電話が鳴りまくる。物資を積み込む。

ピースウォーク、ピースミーティング でイベント中継して
アースデイいしかわと金沢エコネットの冊子(FM4649名義)を入稿。

ホッとしたら、今度はグリーンドリンクス金沢、アースデイ災害支援。



あーーーんど いよいよ資金がどん底

銀行は以前の通帳とか無いので貸してくれない
なんだ制度って?こんなんじゃもうやっていけないよ。


もうヤダよ

地震 津波 原発事故でただでさえメンタルダメージでかいのに
私欲なしでやってるか?と問い続けてやってきて
誰かのために動いてきたのに、こんな仕打ちですか?


言うのは簡単。じゃあ、やってみろ!
どんだけしんどい思いして動いてるか 分かる?

もう、ヤダ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿